フォトグラファー的・時事放談

メディア野郎がテキトーに書いています

TOEIC奮戦記

 

で、いやもう久しぶりに勉強しているのですよ。どれだけ久しぶりっていうと・・・たぶん10年以上ぶりとちゃいますのw

 

ってのは、ホントに正式なTOEICを、16年ぶりに受けるのである。正式に・・・っていうのは、海外で一応認定されたものなのだが受けたものをのぞいている。

 

その時は、まあいろいろあって(別にカンニングではないよ)、910点という神点数が出たのだが、どう見ても実力ではないと思われw

 

まあしかし、オフィシャルレコードとして2年間は使えるわけで、とりあえずやや実力よりも高いと見られるスコアを取得してから1年間。

 

・・・まあ、そろそろまともに日本で取ろうかと思って、重い腰をあげてTOEICの書籍を数冊買ってきて、アプリなんかもいくつか入れて、対策を開始した。ちなみに910点の時は対策ゼロであったから、まさに奇跡である・・・。

 

なのだが・・・。

 

あやや問題集が上級者向けなのか、すでに脳みそが腐り始めているのか、そもそも長時間模試とかやると疲労するのか、どうも今ひとつな正答率・・・・。

 

これは

 

やばい。

 

リアル対策して900点を取れなかったら、かなり落ち込むような気がしてきたw

 

まあとはいえTOEICはご存知のように、リアル英語力を意味しない。所詮は会社へのアピールにしかすぎない。

 

なのだが・・・。

 

まあこういうの好きな日本人が多いのも少し分かる。

 

要するに900点ぐらいは取りたいのであるが・・・。

 

結構壁は厚いw。

試験は来週である。

さて俺の脳みそが持つかどうか・・・w