読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォトグラファー的・時事放談

メディア野郎がテキトーに書いています

ポケモンGOと欧米コンプレックス

トピック「ポケモンGO」について

 

ご存知のように、アップルIDをアメリカで取得すれば、ダウンロードができるのである。方法はググってくれたまえ。

 

しかし、残念ながら、東京にポケモンはいないので、ひたすら孤独な町歩きである。

 

しかし、なぜか銀座でピカチュウをゲットした。嬉しかった。(単にチュートリアルのなかでのイベントであるので、本筋とは関係ないと見られる)。

 

それにしても。

 

イングレスにはまらなかった僕のため、まあたぶんしません。

 

アメリカ人に聞いても、まーやっぱり単にゲーム好きが一斉にやっているだけという話もあるし。

 

日本人の欧米人コンプレックスを任天堂はうまく利用しているよねえ。

 

日本人って、大マスコミは信じなくても、ニューヨークタイムスが、ワシントンポストが、とか言ったら、途端に信じるからなあw ・・・特に反原発やシールズなみなさんおっと鶴亀

 

本当におめでたいと思う今日この頃である。

 

そんなわけで、ほどほどに教養のある人は、ポケモンGOブームに乗っからないでおきましょうねえ〜〜〜。

 

え?

お前はなんなんだって?

 

まあそりゃとりあえず調べるだけはね・・・職業病みたいなもんですよ・・・ま、昨日公開したポケモン映画も子供と行ったけどねw 爆睡したけどねw