フォトグラファー的・時事放談

メディア野郎がテキトーに書いています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道置き去り事件で思うこと

www3.nhk.or.jp これねえ・・・。またぞろ 「虐待だ」 という一点で、親を攻めまくって断罪するネチズンたちがここもあそこも・・・。 ホンットにさ。あなた、何様だってぐらい、ま〜〜水に落ちた犬を蹴りまくる行為をして、一体全体なんのつもりでしょうね…

バルミューダの扇風機は

今週のお題「マイベスト家電」 ・・・となるとフツーの家電答えるのもなんなので・・・バルミューダってのも典型かなあ。 結構長く使っている。 良い点はデザインがアップルライクなシンプルさが信条であること。アップルが作ったらこんな家電だろうなあと思…

引き続きタラレバ娘論

東京タラレバ娘 の5巻にまつわる議論おもろいの〜〜〜。 なんかホントすげ〜長いブログ書いている人もいたりして。 papuriko.hatenablog.com でさーみなさんのブログ見てふと思うんだけどさー・・・ この漫画へのレビューって、男子ってほとんど書いていな…

東京タラレバ娘が巻き起こす議論

もちろん全巻読んでいるわけですが。 そして「ヒモザイル」の炎上に、ネット上のモテナイオタク男や、ジェンダーババアや、専業主婦らの非寛容でちっこい態度にあきれていたのだが・・・。 もとい。 こりゃ面白い指摘だw もしかして少子化問題って10年後には…

きゃりぱみゅがアジアで今ひとつな人気の理由

バンコクできゃりぱみゅのライブに行ったことがある。 客席の半分はガラガラで惨憺たる状況であった。その上、客のほとんどのバンコク在住の日本人(よくあるパターンで、結局日本人シンガーがNY公演をしても顧客が日本人なら単なる大相撲巡業である)。 こ…

英会話のお話。

DMM。 未だにエロビデオ売っており、創業者が株式をほぼ独占しており企業規模がよく分からない、ブラックな雰囲気すら醸し出すこの会社が提供するオンライン英会話サービスがDMM英会話だ。 60カ国+ネイティブの講師とレッスンできる『プラスネイティブプラン…

GWの過ごし方・・・

久しぶりに休んでいるが、やることが多い・・というより、引き伸ばしにしてきた処務。ビザとかローンとか・・・。 シンギュラリティ(技術的特異点)という言葉が目立ってきたが・・・。 こういう地味〜〜な作業をAIができるようになって初めて人類はネクス…