フォトグラファー的・時事放談

メディア野郎がテキトーに書いています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ都知事選

さて選挙ですねえ、都民の皆様。 正直、鳥越氏のネット上の評判が予想以上に悲惨なものになっており、もはやもう何も付け加えることはないように思う。 げに、人材不足とはいえ、究極の人材選択ミスだった、という物悲しいエンディングでしかない。また、野…

飲み屋で嫌われる男アゲイン

まあ都心で一人で呑むと、いろんな人と巡り会えるわけだが、店にもよるが困ったちゃんも多い。その中で、ダメなタイプを紹介するという陰険なコーナーが本稿であり、いくつか紹介してきたわけだが。 今回のケース 年齢 60代男性 職業 外国語を使ったコンサ…

TOEIC狂想曲〜大失敗の巻〜

やってしまった・・・・。 十数年ぶりの国内TOEIC受験は惨敗であった。 今年の5月に少し出題傾向に変化があり(10年ぶりだという)、話題になっていたものの、結論としては「より難しくなっている」というところ。配分を間違えてタイムアップとなっ…

夫婦の悲劇〜嫁さんが心を閉ざす時〜

こないだ、ロクでもない男どものモデルケースについて書いたのだが。 kenhoshino.hatenablog.jp この中での「とにかく悪口しか言わない男」をモデルケースに取り上げたのだが、その男性(ケース2)に再び遭遇してしまった。 今回は、男性は、嫁さんを連れて…

都知事選、鳥越氏と野党共闘が物語る日本

鳥越氏。 僕らの業界では、「あいつだけはナイよ〜〜〜」 というのが流れており、その思いは、彼の意味不明の公約騒ぎ(ガン受診率)で確定となり、さらに、まことしやかに流れていた女性ネタがようやく文春で今日発表となる。 文春も訴訟覚悟でよく出したも…

オンナからもオトコからも嫌われる「困ったちゃん男」の定義

最近「困った男たち」と馴染みの店で遭遇、ということが頻発した。 海より心が広い僕は、このところ、そうした人たちの態度に、ガチで対応しない、論争しない、というオトナな対応をこの10年で学んだため、喧嘩には至らないのだが、そもそも「困ったちゃん…

ポケモンGOと欧米コンプレックス

トピック「ポケモンGO」について ご存知のように、アップルIDをアメリカで取得すれば、ダウンロードができるのである。方法はググってくれたまえ。 しかし、残念ながら、東京にポケモンはいないので、ひたすら孤独な町歩きである。 しかし、なぜか銀座でピカ…

TOEIC奮戦記

で、いやもう久しぶりに勉強しているのですよ。どれだけ久しぶりっていうと・・・たぶん10年以上ぶりとちゃいますのw ってのは、ホントに正式なTOEICを、16年ぶりに受けるのである。正式に・・・っていうのは、海外で一応認定されたものなのだが受けたも…